甘酒ヨーグルト BifiX

甘酒

甘酒ヨーグルトを食べ始めたのは、2023年10月上旬だから、もう1ヶ月半くらい食べ続けています。甘酒のほんのりとした甘さと、ヨーグルトの少しだけ酸っぱいのが混じって、食べ飽きないですね。しお豆を加えたのは、食感が欲しかったからです。
オートミールを加えたのも、栄養バランスを考えたのですが、あまり深い意味はありません。
『甘酒研究所』というWebsiteなのに、どこが研究なんだ??という疑問が湧いてきますが、気にせずいろんな組み合わせを試しているところです。
食べる量としては、Bifixを2日で食べてます。
甘酒という日本の伝統的な食材を、普段の食事のメンバーとして加えてみようという試みなので、立派な研究だと、勝手に思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました